今日は節分ですね👹

スタッフ近況報告

こんにちは!

今日は節分ですね👹
節分という言葉は、「立春」の前日を指し、
冬と春を分けるという意味合いがあるようです。

来週は関東でも雪予報もあるくらい寒いようですが、
そろそろ暖かくなってくるかなと楽しみです!!
(暖かくなれば、ゴルフの練習にも気合が入るはず⛳)

節分といえば、豆まきと恵方巻ですね。
最近はお店でも色々な種類の恵方巻が売っていて、個人的には恵方巻が楽しみです✨
2024年の恵方は、「東北東」らしいので、今夜は東北東を向いて恵方巻を食べようと思います!

※写真は全く関係がありません。なんとなく縁起がよさそうなので富士山です🗻

 

 

関連記事